小学校って意外と親が参加する行事が多いな~。月に1回は参観懇談会があるし。

小学校って意外と親が参加する行事が多いな~。月に1回は参観懇談会があるし。

私は二人の子供を育てながら、夜勤専従ナースのお仕事をしています(^ ^)

夜勤専従って、ママさんナースが意外と多いんですよ~。

夜に子供を面倒みてくれる家族さえいれば、子供が寝ている時間に仕事をして、日中は子供と過ごす時間を作ることが出来ます(^ ^)

日勤の仕事は共働きだと、残業の多いナースの仕事は保育園のお迎えが間に合わなかったり、子供の発熱の時に看病する人がいなかったりと、働きにくい事が多いんですよね(;´Д`A

その点、夜勤専従はシフトも自由に選べますし、私は働きやすいなって思ってます(^ ^)


うちには、2人の子供がいます。
上の娘が今年、小学校に入りました?

保育園の時は、子供たちが小さいため、手もかかり本当に大変な日々でしたね...(;´Д`A

小学校に入ると体力もついて来て、風邪もあまり引かなくなりますし、自分の事を色々と出来るようになるので、すごく成長を感じていますよ(^ ^)

小学校に入ってみて驚いたのは、意外と学校行事など親の参加するものが多いって事です(;´Д`A

毎月のように授業参観があり、その後全体総会、学年懇談会、クラス懇談会と、半日がかりのイベントがあります。

運動会や、親子レクレーション、学習発表会といった行事もありますね。

通学路での交通指導や、厚生委員会での空きカン集め、ベルマーク集めなど、月一回当番が回って来たりと、保育園ではなかったものが増えました。

部活動が始まると、親の送り迎えや、週末の試合の応援など、とにかくめまぐるしい...(T_T)

こんなに忙しくなるとは思っていませんでした(;´Д`A

小学校に入ると働くお母さんたちも増えてくるのですが、みなさんよく両立させてるなぁ...って関心しちゃいますね(;´Д`A

2015年10月 6日|