中途採用で同期がいない私、やっぱり同期がいてプライベートでも仲が良いってのに憧れます

中途採用で同期がいない私、やっぱり同期がいてプライベートでも仲が良いってのに憧れます

私は看護学校を卒業後、都内の大学病院に就職しましたが、ハードな勤務に体調を崩してしまい退職しました(;_;)

その後地元に帰り、公立病院に務めましたが、派閥やイジメがひどく、よそ者の私は見事にターゲット。
それが原因で鬱病になりまたもや退職。

その後は、人間関係のトラウマに悩まされながらも、派遣やパートをしながら体調を良くする事に専念しました。

今の職場では、自分のやりたかった循環器病棟でやりたい看護をしながら楽しく働いています(^ ^)
おかげさまで体調も良くなり、すっかり元気になりました。

やりたい事が出来るって幸せな事ですよね(^ ^)


ただね、一つだけ悩みがあるんです。

私は中途採用だから同期がいないんです(;_;)


同期の存在は絶対重要ですよね!

同期の存在があるかないかで、心強さが違う(^ ^)


うちの職場でも、たまに同期とか集まって飲みに行ったりしてるみたいなんです。

私も、大学病院で働いていた頃は同期が沢山いたので、よく仕事が終わってからご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしてました。

同期だからこそ分かり合える大変さとか、辛さってあるじゃないですか。

先輩とか後輩じゃないからこそ、素直に打ち明けられる悩みとか...。

あの頃は、辛いことも沢山あったけど、同期に助けられたなぁって思っています(^ ^)

退職した今も、たまに連絡は取るし、強い絆がありますね。
プライベートでも仲が良くなっていたので、やはり今だに友人として付き合いがあります。

だからか、今の同期のいない淋しさがね...(;_;)

同期がいたらなぁ、色々相談したり、プライベートで気分転換に遊びに行ったり出来るのになぁ...と、同期の存在に憧れる日々なのです。

2015年9月18日|